CHERISH比想像中的難唱
因為歌詞內太多不懂的漢字啦~~
而且有些歌詞的節奏也不太好抓
尤其是山P唱的地方...

チェーリッシュ

作詞/作曲 福士健太郎

NEWS.mp3


(み)つめるたびに恋 迷(まよ)いも影(かげ)もない
君の笑顔で  僕の合図(あいず)で   僕らだけの夢を探(さが)そう  
       
屈託(くったく)のない  強がりを言うコトもない  
先回(まわ)りして  思い悩(なや)むコトもない

リラックスして 頑張ってる姿(すがた)見て 
なんだかふと 勇気湧(わ)いた気分(きぶん)

「こうしたい」ってコトが 揺(ゆ)らぐときもある
そんなときは KISSできるくらい近付(ちかづ)いて…

見つめるたびに恋   感じたまま瞳          
(のぞ)きたくて 素直(すなお)になって ココに立(た)ってるのさ
そんなに楽(らく)じゃない だからそばにいたい
悲しみ去(さ)って 情熱(じょうねつ)(し)って まだ進んでゆくよ

ウソはヘタだし 真実(しんじつ)は残酷(ざんこく)だし
たまに弱気(よわき) 君が味方(みかた)で強気
(わ)かってるコト多(おお)すぎて すれ違うコトもあったけど
         
いつからやっと 無(な)くしたくない
大事(だいじ)なモノ少し 一緒に見つけたよね ほら
ここに これからも…

見つめるたびに恋   感じたまま瞳
(のぞ)きたくて 素直(すなお)になって ココで待ってるのさ
見つめるたびに 恋  迷(まよ)いも影(かげ)もない
君の笑顔で  僕の合図(あいず)で   僕らだけの夢を探(さが)そう 

まだ知(し)らない明日(あす)のHAPPY  物語(ものがたり)は僕らでつくろう
                
見つめるたびに恋   感じたまま瞳
(のぞ)きたくて 素直(すなお)になって ココに立(た)ってるのさ
見つけたときは恋  今じゃ大きな愛      
未来の君を ステキにしよう   僕らだけの夢を作(つく)ろう

チェリッシュ

---

手勢教學 (以下感謝CIA NewS版 neighber大提供)

(A)
{見つめるた <------右手食指指太陽穴
{びに戀 <------ 右手食指指向上 以手肘頂向下 右邊→左邊→右邊
                                                    (這邊方向容易跟團員相反)
{感じた <------ (這邊之前 在太陽穴旁以食指繞個圈) 右手食指指太陽穴
{まま瞳 <------ 食指指向上 相同的以手肘頂向下 右邊→左邊→右邊
覗きたくて <------右手往左邊伸直 ku te請以食指點兩下 
素直になって <------換成右手往右邊伸直 na te 再食指點兩下 
ココで待ってる <------將右手垂直食指再擺回太陽穴旁 のさ <------ 食指筆直劃上去
 

君の笑顏で 僕の合圖で 相同的右手先往左伸直 點兩下 再往右伸直點兩下(紅色部分點)
{僕らだけの夢を <------食指擺回伸到太陽穴後  「を」筆直畫上去
{探そう <------以手腕左右擺動 這邊是左右加起來各以手腕加伸食指擺六下

(B) 這是END的部份
見つめるたびに戀 感じたまま瞳
覗きたくて 素直になって ココに立ってるのさ
見つけたときは戀 今じゃ大きな愛 <------到這裡請參照上面的 到 迷いも影もない

未來の君を ステキにしよう <------ 相同的右手先往左伸直 點兩下 再往右伸直點兩下
{僕らだけの夢を <------ 食指擺回伸到太陽穴後  「を」筆直畫上去 
{作ろう <------ 以手腕左右擺動 這邊是左右加起來各以手腕加伸食指擺六下
                             擺六下之後 請在胸前將手伸直後擺第七下 再慢慢將手伸回自己的胸前

チェリッシュ <------ 在太陽穴旁繞最後一圈 像紅太陽那樣 手掌朝上再捧上去


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    fmegumih (晴) 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()