其實這首歌之前剛發行的時候就放過了
現在又拿來重新放一次...
這首星をめざして我很喜歡很喜歡
但是莊秉蓉竟然跟它一點都不熟....我可是有幫妳買單曲耶!!




星をめざして

詞:なかにし礼 
作曲:Peter Bjorklund/Johan Sahlen/Claes Andreasson
編曲:あおい吉勇

星をめざして - NewS.mp3


一度  死んで また生き返(かえ)
そんな 魔法を かけられていた

目覚めたら 君がいて 光みちていた
ぼくは生まれ変わった

みんないるかい
星をめざして    君に導(みちび)かれ
歌いながら ぼくは歩(ある)きだす
ふり返(かえ)らないさ 傷(きず)だらけの
少年時代など

ぼくは確(たし)かに   道に迷(まよ)ってた
(ふか)い暗闇(くらやみ)で    孤独(こどく)に泣(な)いていた

目覚めたら 君がいて 光みちていた
ぼくは生まれ変わった

みんないるかい
星をめざして    君に導かれ
歌いながら ぼくは歩きだす
くり返さないさ もう二度とは
(おな)じ過(あやま)ちを

愛の力(ちから)の  大きさ貴(とうと)さを   思い知(し)ったよ

星をめざして    君に導かれ

みんないるかい
星をめざして    君に導かれ
歌いながら ぼくは歩きだす
ふり返らないさ 傷(きず)だらけの
少年時代など

行こう!
星をめざして    君に導かれ
ぼくは歩きだす

行こう!
星をめざして   歌いながら
ぼくは歩きだす

---

手勢教學 (以下感謝CIA NewS版 neighber大提供)

(A)
{みんな <----- 食指指向太陽穴
{いる <----- 找頭右上方的任一點 點一下 かい <----- 以那點為基準 再往下畫下去

星をめざして <----- 點一下左肩再點一下右肩 再加上上面的動作(單只有食指唷)
君に導かれ <----- 同上                     (指太陽穴+右上方點+畫下去)

{步きだす  <----- 步的時候請點一下肩膀 き往上點一下 再像剛剛那樣從上面畫下來
                                                  ↑(這邊的手勢 是比OK的手勢唷)

くり返さないさ もう二度とは  <----- 同上面的食指動作

{同じ <----- 將食指跟中指交叉在胸前 手掌向內的交叉唷
{過ち <----- 從胸前將交叉的手指轉~出去 變成手掌向外了
{ を <----- 請將可憐的兩指再度轉回到胸前 並往上筆直劃上去

君に導かれ(MASU SOLO) 這邊跟著團員們一起以食指點吧


arrow
arrow
    全站熱搜

    fmegumih (晴) 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()