close

很喜歡TEPPEN這首歌~
看到很青春的PV就一直很喜歡~年輕的男孩們XD
所以我覺得練唱起來很順利喔 = =+
就連手勢也做得很順手耶!!


TEPPEN

作詞 / 作曲 日比野裕史

TEPPEN - NEWS.mp3


(Stopin' now!)
舞い上がれ 空高く 地面(じめん)(け)りつけろ
君の思いは 華麗(かれい)にスタート切(き)るから
TEPPENめざせ!

恋人(こいびと)たちが 魅(ひ)かれあってくように
想い募(つの)れば募るほどに 夢は近づく
季節(きせつ)がそっと 巡(めぐ)り巡るように
君に気づかれないように 近づいてくるのさ

大抵(たいてい)の奴(やつ)は 待ちきれなくなって (Be youeself)
諦めてしまうから   教えてあげるよ

(Stopin' now!)
舞い上がれ  空高く 誰にも負けない
熱い気持ちで 揺(ゆ)らせ太陽 (So you can fly)
ためらわず 怖がらず 地面(じめん)(け)りつけろ
君の思いは 華麗(かれい)に宙(ちゅ)を舞うから (So you can fly)
TEPPENめざせ!

まじでカッコイイ奴(やつ)は いつも有言実行(ゆうげん じっこう)
君も恥(は)ずかしがらずに 声に出してみなよ
(つた)えた分(ぶん)だけ 力(ちから)がみなぎる
失敗(しっぱい)は君が  諦めたときさ

(Stopin' now!)
舞い上がれ 空高く 君のハートには
光の地図(ちず)が 青く輝(かがや)く (So you can fly)
(まよ)っても 苦(くる)しくても 乗り越(こ)えた時に
君の思いは 華麗(かれい)に宙(ちゅ)を舞うから (So you can fly)
明日(あす)を選(え)ろう

(Here we go!)
Be Heat Revolution   そう夢のままで 終(お)わらせはしないさ
Be Cool Revolution   そう諦めずに 信じて進んで行こう
熱いハートは君だけのShining Road

瞳見つめた  僕を感じて  熱い想い伝(つた)えるから

(Stopin' now!)
舞い上がれ 空高く 誰にも負けない
熱い気持ちで 揺らせ太陽 (So you can fly)
ためらわず 怖がらず 地面(じめん)(け)りつけろ
君の想いは 華麗(かれい)に宙(ちゅ)を舞うから (So you can fly)
TEPPENめざせ!


---

手勢教學 (以下感謝CIA NewS版 neighber大提供)

(A)這首歌...就是認真學螃蟹在爬就對了......XD
{舞い上がれ<------把手心向外 右手爬往上 左手爬往下
{空高く<------ 相反 右手往下 左手往上
地面蹴りつけろ <------ 往胸前用力用手指或拳頭給它點個兩到三下
君の想いは <------維持本來在胸前的手 等「は」的時候筆直畫上去(老動作了XD) 
{華麗に<------請一樣手指要爬坡形 然後從頭上的手往你的右邊爬下來
{スタート <------ 爬到右邊之後 請直接從後面畫個圈劃到你的前方
{切るから <------ 當手劃到前方後 在這句話握拳到胸口  然後再次伸出您的食指^^
TEPPENめざせ! <------ 這句時 請再使用老動作 食指往頭頂筆直畫上去XD

(B)
(舞い上がれ空高く) <------跟首段一樣 左右手學螃蟹+擦玻璃XD
誰にも 負けない  <------在頭頂上畫兩個圈
熱い気持ちで <------畫完圈 從頭上將手劃四分之ㄧ圓畫下來 頭跟手就是90度啦
                                          (在上句的「で」請將手從90度畫回頭頂)
揺らせ太陽  <------ 接下來這句...不知道怎麼形容 囧 像說BYEBYE似的手勢
(((揺らせ&太陽(請拉長音) 這兩句分別像是做兩次掰掰的手勢在頭上 多看LIVE就OK啦))

(C) 跟A段一樣的舞蹈
ためらわず 怖がらず 地面蹴りつけろ
君の想いは 華麗に宙を舞うから
TEPPENめざせ!


arrow
arrow
    全站熱搜

    fmegumih (晴) 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()