鏘鏘鏘 是My Boss My Hero的主題曲呀!!!

第一次聽到我完全不覺得這是TOKIO的歌
因為長瀨智也唱歌的聲音超狂野的
不過 看到片尾的名單 的的確確是TOKIO的曲子啊.....
現在正在找live版的..
我一定要聽到狂野版的宙船啦!!

宙船 / TOKIO 作詞者、作曲者:中島みゆき  

その船を漕(こ)いでゆけ おまえの手で漕いで
ゆけおまえが消えて喜(よろこ)ぶ者(もの)に おまえのオールをまかせるな

その船は 今どこに ふらふらと浮(う)かんでいるのか
その船は 今どこで ボロボロで進んでいるのか
流(なが)されまいと 逆(さか)らいながら船は挑(いど)み 船は傷(いか)み
すべでの水ふが恐(おそ)れをなして逃(に)げ去(さ)っても

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜(よろこ)ぶ者(もの)に おまえのオールをまかせるな
その船は自(みずか)らを そら宙船と忘(わす)れているのか
その船は舞(ま)い上(あ)がる その時を忘(わす)れているのか
地平(ちへい)の果(は)て 水平(すいへい)の果て
そこが船の離陸地点(りりくちてん)
すべての港(みなと)が灯(あか)りを消(け)して默(だま)り込(こ)んでも
その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけおまえが消えて喜(よろこ)ぶ者(もの)に おまえのオールをまかせるな

何の試験(しけん)の時間なんだ 何を裁(さば)くはかり秤(はかり)なんだ
何を狙(ねら)って付(つ)き合うんだ 何が船を動(うご)かすんだ
何の試験の時間なんだ 何を裁(さば)く秤(はかり)なんだ
何を狙(ねら)って付(つ)き合うんだ 何が船を動(うご)かすんだ
その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
その船を漕いでゆけ おまえのてで漕いでゆけおまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな



划著那艘船 用你的手去划下去
對那些會因你消失而感到欣喜的心 就全看你了

那艘船現在在哪裡搖搖晃晃的浮沉著呢
那艘船現在在哪裡破破爛爛的前進著呢
隨波逐流又逆流而上 船會挑戰 船會受傷
即使所有的船夫因恐懼而棄船離去

還是划著那艘船 用你的手去划下去
對那些會因你消失而感到欣喜的心 就全看你了

那艘船忘了自己是太空船嗎
那艘船忘了飛舞的那時候嗎
地平線的盡頭 水平線的盡頭 那是船的離陸地點
即使所有的港口都熄燈沉點了

還是划著那艘船 用你的手去划下去
對那些會因你消失而感到欣喜的心 就全看你了

考驗的時間為何 裁判什麼的量秤為何
為了什麼目標而來往 是什麼驅動了船

考驗的時間為何 裁判什麼的量秤為何
為了什麼目標而來往 是什麼驅動了船

還是划著那艘船 用你的手去划下去
對那些會因你消失而感到欣喜的心 就全看你了
還是划著那艘船 用你的手去划下去
對那些會因你消失而感到欣喜的心 就全看你了


arrow
arrow
    全站熱搜

    fmegumih (晴) 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()